こんにちは、みっちゃんです。

今回は家で生ごみの処理ができてしまうナクスルの生ごみ処理機を紹介していきたいと思います。

生ごみの処理はめんどくさいし、ゴミの日に捨て忘れ溜まってしまうと、どうしても臭いが浮かび上がって衛生的にも良くない気がします。

そんな時、生ごみ処理機があればすごく便利なのですが、値段が……。

なので、この記事を見て自分には必要かどうか、判断していただけたら幸いです。

そもそも生ごみ処理機とは

生ごみ処理機には二種類あり、バイオ式と乾燥式に分けられます。

家庭用バイオ式生ごみ処理機『respo(リスポ)』の使い方
 
出典respo(リスポ)バイオ式家庭用生ごみ処理機
【家電王】さよなら!生ごみの汁。乾燥式生ごみ処理機
 
出典くらしのラボ監修 今すぐ役立つ!くらしのアイデア|くらしTEPCO web

ではNAXLUの生ごみ処理機はどっちなのか……詳しく説明していきます。

1.ナクスルはバイオ式でも乾燥式でもあるハイブリット⁉

実はNAXLU、二つの良い所を取ったハイブリット式になっているんです!

ナクスル(NAXLU)分解動画 [家庭用生ごみ処理機ハイブリッド式]
 
出典【公式】ハイブリッド生ごみ処理機 ナクスル (NAXLU)

機能はすぐれているのはわかったのですが、値段を知ってしまうと、どうしても手が伸ばしづらいですよね……。

2.しかし、このような方は買って損なし!

・家庭菜園をされている方

肥料を自宅で作れちゃうので、わざわざあの重たい肥料をまとめて買わずに済み

分解処理されている堆肥(肥料)なので動物に荒らされるなど心配がなく、安心して使えることができるんです。

・ペットを飼っている方

実はペットの糞も分解することができます。

燃えるゴミに出したり、トイレに流したり始末の方法がありますが、燃えるごみの日まで置いておくのは臭いが気になりますし、人間以外の糞をトイレに流すと、詰まってしまう可能性もあります。

そうなると、手軽に捨てれるナクスルは非常に便利です。

・ご高齢の方

年齢を重ねるごとに食が細くなると、食べ残こしが増える事も多くなります。

すると、その分生ごみが増えて、ゴミを捨てに行く回数まで変わっていきます

しかし、ナクスルを利用すると、二人暮らしで毎日100g生ごみを出しても、年に1回だけ内容物を処理するだけで済んじゃいます。

3.まとめ

価格は張りますが、その分の機能は備わっており、買う人によってはかなり実用的なアイテムとなっています。

そんなナクスル(NAXLU)の生ごみ処理機。公式サイトが最安値なので、気になる方はご覧ください。